

-  -
日本についた日
 もう一ヶ月も前のことだけど、
写真をちょっと貼っておきたいのでついでに記録しておく

まずは生まれてはじめて飛行機に乗った。
台湾の空港でゲートに入る前に母とハグできたのがすごく嬉しかった。
あヤバ家族のこと考えると泣けてくる別の話にしよう
で、飛行機から見た雲を

撮ってみた。雲海だね、正真正銘の。
空が青かった。あと日差しが眩しかった。


機上食はそこそこうまかった。
おなかを空かせていたためもあるかもしれないが
食べながらラプンツェル見た!面白かった!
機会あったら英語版も見てみたい。

そして日本に着陸し、荷物を取り戻すところに


自分のスーツケースが回ってたのでちょっと記念。
他の人たちの荷物と一緒に回っていたお!

それから貸切バスで八王子までいく。
途中に色んなものが


かわった形をした建物や


かわった形をした建物とか(ぇ


日本のアパート?は基本こんなもので各部屋のベランダを隔てているみたい。
正直最初はちょっと危ないんじゃないかと思ったが、
(隣の人に勝手に入られたりするとか)
日本人はこういうのに慣れているからこういう発想はないのよね多分



あー
だからあれか
のだめの最初?のあのシーン
以前見るときは「何で隣のゴミの汁(?)まで流れてくるんだこわい」と思ったが
これか!!

…間違ったら教えてください


なんかかわいい。後ろ足(?)に注目w


ちょっと今よく思い出せないけどこれは多分「はいらないで!」で、
赤いところが消えちゃったから意味不明な看板にw

そして新しい家について、
担当の先生から晩御飯の弁当もらった!

結構高級そうな弁当だったぜ。

で、ちょっと荷物を出して、置くべきところに置いて
それで寝た   多分。

いまだにちょっとだけ畳に慣れられないのでござる
寝るときはまだいいけど、
座るとなると、十分くらいに腰か足が疲れてくる…  のは、
多分私自身の問題でしょう。今は机も満員状態だし、
ちょっとこれから勉強するときにどこですべきか考えないと

まあ初日はこんな感じだった。
誰も翌日にあんな大きな災害が起きるなんて予想もしなかったろうねきっと…
本当タイミングよすぎ。^q^
日本での生活 02:07 comments(0)
- 02:07 -
COMMENT









Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other